9月の活動状況

北海道胆振東部地震発生から明日で1週間。札幌辺りでは少しずつ日常生活に戻りつつありますが震源地の厚真町、安平町ではまだ大きな余震もありご苦労されているようです。

それでもボランティアは受付を開始して間もなく定員になったりと道内外の皆様から御支援を頂いているようで同じ道民として有り難く思います。

今回、災害と終活は共に普段の準備が大切ということが共通している、と改めて感じました。
勿論、準備をしていても…ということもありますが、心の安心感が違うと思います。
皆様もどうか少しずつでも万が一のために準備して頂ければと思います。

2018年9月10日(月)
毎月開催している企業様の社員向け勉強会
今回のテーマは『弔い方』でした。今は本当に多様化しているのでそれぞれのメリットデメリットを学びました。

9月18日(火)
函館で2回シリーズの未来ノートセミナー開催致します。

9月20日(木)
札幌三越 マイカフェワークショップ 未来ノートセミナー 開催致します。

9月23日(日)
函館 旭ヶ岡の家様イベントにて未来ノートセミナー開催致します。

終活マイライフはこれからも皆様の〈今〉と〈これから〉を考えるキッカケ作りをさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

西藤 博子