美幌社協さんにお招きいただきました

11月30日は、美幌社協さんにお招きいただき、
「笑顔の終活」をテーマにお話しさせていただきました。
90名以上ご参加いただき、とても緊張しつつ、お話しして来ました。
大阪の司法書士の先生の「成年後見制度」から後半私のお話です。

私たち終活マイライフが考えている「終活」について、
皆さんが明日をより良く生きるために、
何かプラスになることをお伝えできれば!!!
という気持ちで、お話しさせていただきました。

お招きいただいた11月30日は、「人生会議の日」でもあるので、
そのことにも触れさせていただきました。
何の日かわかりますか?と伺うと「お蕎麦の日」という声がありました。
まだまだ「人生会議の日」は認知度が低いようです。
ぜひ、北海道内の社協様でも「終活」や「みらいノート」講演についてご要望がありましたら、
私たち終活マイライフ、
いつでも飛んでまいります!!(笑)

記 熊崎 梨絵